SSブログ

父のいない正月

2ヶ月前に父が亡くなった。
だから、今年は父のいない初めての正月。
とはいえ、実家を離れて暮らしていると、日々実感することはない。
自分って淡白な人間なのかなと思ってしまうほど。
今もただ入院しているだけ、のような気がする。

実家での正月は、いっきに時間にルーズな生活になった。
時間にうるさい人だったから。
それが、いちばん「いないんだな」と実感するところかもしれない。
女所帯の変わらない日常を、天国でどんなふうに見守っているのかなあ。

淡白な自分だと思うけど、
さすがにまだ、父の託した最後の手紙を読む勇気はなかった。
もうちょっとしてからにする。

去年の今頃は、実家の家ともお別れだったんだな。

実家と父と、両方とお別れした2016年は、やはり我が家の特別な年だったな。

年明けに振り返ってちゃいかんいかん。振り返りは去年まで。

今年は健康に気をつけて、体の中から元気になりたい。
で、力を思い切り抜いて頑張りたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年が明けました途端酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。